スタッフブログBlog

☆沖縄ツアー おすすめスポット二日目

勝連城

沖縄ツアー二日目です。

ホテルは本島中部の 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートです。

比較的綺麗で素敵なホテルでした(゜o゜)

はとがベランダに飛んできます

早割で一人一泊2400円でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/おすすめです。

ビオスの丘

まずはビオスの丘へ…植物園のようなところで、水牛車や遊覧船や遊具があります。とくに遊覧船は船頭さんのガイドがいいので、すごくおすすめです。

万座毛

次は定番 万座毛へ 曇り空でしたが、透明度の高い綺麗な海でした。

恩納の駅

次は恩納村にある道の駅 恩納の駅に来ました。

ここのサーターアンダギー店のドラゴンボール(写真)と

てびちのから揚げ(豚の手の部分)がおすすめです。

残波岬公園

次に残波岬公園に来ました。でっかいシーサーがあります(゜-゜)

残波岬

残波岬にも来ました。その名の通りすごい残波がたっていました(@_@;)

やちむんの里

読谷村にあるやちむんの里にも行きました。

やちむんとは、焼き物のことで、沖縄の伝統的な焼き物がたくさん置かれています。 写真は今でも現役の登り窯です。

読谷ファーマーズマーケット

次に農協の経営している 読谷ファーマーズマーケットへ

空港で売っているパインやマンゴーなどが激安で買えます

ちなみに空港で900円で売っていたドラゴンフルーツ赤が200円でした(*_*;

人気のスナックパインは時期によっては空港で1600円するものが380円で売ってます

嘉手納の駅嘉手納基地

つづいて嘉手納の駅に来ました。2階の展望台から嘉手納基地が見渡せます

海中道路

うるま市にある海中道路に来ました。浜比嘉島や伊計島に渡れます。

海の駅

海中道路上にある海の駅です。本日道の駅三軒目!

沖縄そば

海の駅の中にあるレストランでやっと沖縄そば食べれました(^-^)

 

沖縄そばは中にラフテー(三枚肉)が入ってて、

ソーキそばは中にソーキ(骨付きバラ肉)が入ってるらしい

このそばはスペシャルで、さらにてびちも入ってました!(^^)!

勝連城

最後に冒頭の写真にある 勝連城に来ました。世界遺産です

沖縄にはこういった城の跡がたくさんあり、首里城と合わせて五つくらい世界遺産になってます。城(グスク)と呼ぶらしいです。

最上段から見える景色は最高でした。

プール

この日はボロボロに疲れました(@_@。

ホテルに帰ってホテルのプールで泳いでから寝ました。

二日目終了です。

 

 

 

 

 

アクセス メールでのお問い合わせ

兵庫県神戸市東灘区にある株式会社ニッセイでは
外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装・各種塗り替え・防水工事・リフォームなど住まいの事なら何でもご相談可能です!

神戸市東灘区で創業約40年の豊富な実績と提案力

スタッフブログ

店舗・施設の塗装

お客様の声

Q&A

施工事例

対応エリア

兵庫県・大阪府・京都府・奈良県 全域

※その他のエリアの方も、
 お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

電話番号

078-452-4032

〒658-0016
兵庫県神戸市東灘区本山中町
4-14-1

color

このページの先頭へ