スタッフブログBlog

○ 御影山手 改修工事

今回は神戸市にあるモルタル外壁の改修工事をご紹介したいと思います。

はじめに、今回の工事で窓サッシを新しく交換したので、外壁と窓サッシとのあいだに、コーキングを充填しました。

 

翌日は、付帯部の、木製の破風板・鼻隠し、天井板、鉄部ひさし、

新たに張り替えたケイカル板の天井は、パテ処理を行い、塗装します。

 

 

窓サッシのコーキングが乾燥硬化すると、外壁が塗装できるように、塗料が飛散しないための養生、前日に仕上げた付帯部箇所を養生行います。

養生が完了すると、今回外壁の左官補修跡を吹付補修し、もとの外壁のパターン模様に揃え、整えます。

 

次に外壁全体に、下塗りシーラー、ベース塗装に合成樹脂エマルションペイントを塗布。

 

 

外壁全体に、多意匠装飾仕上塗材ベルアートに骨材を混ぜて、スタッコ吹付を行います。

 

 

 

外壁完了です。

 

 

 

 

内部の塗装は、木製の格子建具、フラッシュ建具、障子建具などの木製家具を、

自然塗料のプラネットカラークリア仕上げで、塗装しました。

撥水性や汚れ防止に、効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

きれいなりました。(^^)d

 

ニッセイ野村

アクセス メールでのお問い合わせ

兵庫県神戸市東灘区にある株式会社ニッセイでは
外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装・各種塗り替え・防水工事・リフォームなど住まいの事なら何でもご相談可能です!

神戸市東灘区で創業約40年の豊富な実績と提案力

スタッフブログ

店舗・施設の塗装

お客様の声

Q&A

施工事例

対応エリア

兵庫県・大阪府・京都府・奈良県 全域

※その他のエリアの方も、
 お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

電話番号

078-452-4032

〒658-0016
兵庫県神戸市東灘区本山中町
4-14-1

color

このページの先頭へ